アメリカ公立高校留学

アメリカ公立高校留学とは?

 

アメリカ政府が世界中の英語を学びたく留学したい人たちに向けて提供している政府公認の留学プログラム。

 

日本にもたくさんの留学団体があると思いますが、自分はEFという留学団体を利用しています。

 

この留学団体は日本が母体の留学団体ではないので規模としてはかなり大きいです。自分の知っている限り世界一大きいとか??

 

EFは高校留学以外にもさまざまな留学プログラムを提供している団体で、大学生の留学や社会人向けの留学やワーホリなど

 

最初留学団体を探しているときに国選びや、私立、公立、費用などさまざまな面で留学団体を比べていてこの留学団体の付加価値的なものに惹かれ選びました。

 

この留学団体の特徴としてオプションがかなりあるという点です。

基本の留学プランのほかに、留学中の旅行を斡旋してくれたり、州指定ができたり、留学前のニューヨークでの研修などほかの留学団体にはあまりなさそうなオプションだったのでこの留学団体を選びました。

 

この団体は、ノルウェー、オランダ、イタリア、スペイン、日本、台湾、タイ、オーストリアスウェーデンデンマーク、スイス、韓国、ドイツから留学生を受け入れているので留学生の数は膨大です。

 

参加生全員が留学前のニューヨークでの研修に参加できるのも魅力の一つです。

ここでこれらの国の参加生と一緒に3日間研修を受けます。もちろんニューヨーク観光もしました。

 

そんなこんなで僕の留学生活は去年の八月にスタートしました。

 

 

 

 

 

f:id:kosuke700:20160409034737j:plain