2016-01-01から1年間の記事一覧

アメリカの公立高校

みなさんこんにちは もう日本では桜が満開とニュースで報道されているのにまだこっちでは雪がたまに降ります(笑) さて、今回の話題はアメリカの公立高校です。 留学生活の中で大きな意味をもつ現地での学校生活、そんな学校生活を少しでもご紹介できればな…

英語圏への留学を考えているみなさん、多分ほとんどの方の「留学したい理由」として「英語のスキルを上げたい」「英語をもっと上手く話せるようになりたい」とか英語に関する理由が一番大きいと思います。んでなきゃ留学なんて考えもしないですもんね… 留学…

アメリカ公立高校留学

アメリカ公立高校留学とは? アメリカ政府が世界中の英語を学びたく留学したい人たちに向けて提供している政府公認の留学プログラム。 日本にもたくさんの留学団体があると思いますが、自分はEFという留学団体を利用しています。 この留学団体は日本が母体の…

はじめまして

はじめまして! 昨年の八月からアメリカのミシガン州の高校に留学しているkosukeです。 残り僅かの留学生活ですが、将来、高校留学してみようかな?と考えてる人や興味のある人に少しでも情報を共有できたらいいなと考えています。 自分は日本の高校では高校…